workoutlabsubTitle

睡眠不足が筋トレに与える悪いこと【ちゃんと寝よう】

BREAK

なぜあの人は身体が変わっているんだろう?一緒に始めた時期は同じなのに・・・。なんで私は身体が変わらないままなんだろう・・・。

 

こんな疑問に答えます。

 

筋トレのパフォーマンスが下がる

十分に寝ていない状態で筋トレをすると・・・予想がつくかもしれませんが、筋トレのパフォーマンス、「質」に悪影響を

与える恐れがあります。。

あなたも、ジムに行って、疲れて眠くなったらおそらくあなたは通常の半分のことも

しないはず。

とある研究では、慢性的に睡眠不足者の人たちに対してサイコモータービジランステスト

(覚醒度を測るテスト)での反応が著しく遅かったみたいです。いわゆるモグラ叩きのような

実験とイメージしてみてください。

 

これらは、「反応するぞ!」というメンタリティと、「実際の動き」運動能力の低下を示しています。

加えて、この研究から、睡眠不足は人々が犯す間違いの量を増やすことも気づきました。

もしかすると、筋トレをしているときに怪我をする可能性も上がりますよね。。

もちろん、ただ筋トレをすることだけなら誰でも出来ます。

でも、この記事を読んでいるあなたは筋肥大させたいですよね!?

睡眠不足=身体は本調子ではない

例え、睡眠不足で最高のパフォーマンスをしたとしても、それは一時的であり長続きさせることは

難しい。。重いウエイトを挙げたり、高強度で行えたとしても早く疲れてしまうことが考えられます。。

 

 

グルコースの代謝が難しくなる

グルコースとは、いわゆるブドウ糖です。

 

 

 

 

 

まとめ